--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.09.10
八百屋の梨園の子、二十世紀梨とプチトマトのシリアルそうめん
先日、某有名な歌舞伎役者が亡くなってしばらく経ったあと、我が家へ梨園の関係者がやって来た。

うちの息子が彼の隠し子であることは後援会も承知していて、後押しをするから歌舞伎界入りさせてはどうかと言うのだ。

息子はまだ1歳半、ようやくよちよち歩きが出来るようになってきた今頃になって、梨園入りもなにもあったものじゃない。

そもそも私と彼は旅行先で一週間だけのアバンチュールの関係で、その後、彼には妊娠を知らせてはいないし、関係はまったく絶っていて、私は私生児として子供を産んだ。

彼がどのようにして息子のことを知ったのか全く心当たりはなかった。

関係者からお金を積むと言われても、我が子を手放すつもりはまったくない、それは出産に反対していて、今は孫にデレデレになっている両親も同じ意見だった。

裕福かと聞かれたらノーと答えるが、だからと言って不幸でもない、両親と息子がいて、それに実家の家業の八百屋を手伝い、毎日店先に立っているから普通の暮らしが成り立っている。

確かに息子は梨園の子だが、現在はまぎれもない八百屋の子だ、どちらの道を選ぶかは息子が将来決めたらいい、そう思う。

二十世紀梨とプチトマトのシリアルそうめん

【所要時間】10分

【材 料】
そうめん50g、プチトマト4~5個、二十世紀梨50g、刻みネギ少々、めんつゆ大さじ1と1/2、水大さじ1と1/2、わさび少々、シリアル20g

【作り方】
沸騰とした湯を入れた鍋でそうめんを規定時間煮たら、水洗いし、水気を切ります。

プチトマトと二十世紀梨は食べやすい大きさにカットします。

めんつゆと水を合わせ、お好みでわさびを入れてよく混ぜます。

お皿にそうめんを敷き、プチトマトと二十世紀梨、シリアルを飾り、ネギをトッピングしたら、水で割っためんつゆをかけて食べてくださいね。
麺とシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



