--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.09.06
共通項の多い旦那さま、鶏ひき肉と冬瓜あんかけシリアル
私がまだ結婚する前、会社勤めをしていた頃、同じ部署にカッコイイ男性社員がいた。

当然、彼は全女性社員の憧れの的だった。

ある日の昼、給湯室の電子レンジでお弁当を温めていると、憧れの彼がやってきて「いい匂いだね」と言ってくれた。

「良かったら、お裾分けしましょうか? 冬瓜の煮物がとてもうまくできたんです」

「とうがん?それ、野菜?悪いけど、僕、野菜とかダメな人なんだ」

その一言で彼に対する憧れもときめきも瞬間蒸発してしまった。

カッコイイわけではないけれど、私の旦那さまは私と同じくらい野菜が大好き。

人生の伴侶とは共通項が多いに限る、と結婚してつくづく思う。

鶏ひき肉と冬瓜あんかけシリアル


【所要時間】7~8分

【材 料】2人分
冬瓜100g、鶏ひき肉100g、鶏ガラスープの素小さじ1と1/2、水250cc、塩少々、片栗粉小さじ1、片栗粉溶き用水小さじ2、シリアル30g

【作り方】
鍋に水を入れ、一センチ幅で一口サイズにカットした冬瓜と鶏ガラスープの素を入れ4~5分煮込みます。

冬瓜が少し煮えてきたところで鶏ひき肉を入れ、アクを取りながら冬瓜が透明になるまで煮込んだら、塩少々を入れます。

そこへ水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたら、よくかき混ぜて火を止めます。

お皿にシリアルを入れ、冬瓜を盛りつけたら出来上がりです。
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



