--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.09.05
高校生の妹が産んだ赤ん坊、黒豆とクリームチーズのシリアル
父の死後、実家を二世帯住宅に改装し、母と高校生の妹は1階に、私たち夫婦は2階に住むことにした。

私たちは結婚して十数年経っていたが、いまだ子供には恵まれていなかった。

せっかく子供部屋を作ったのに、もう使うことはないのかと諦めていたら、母から妹が妊娠したと聞かされた。

母が訊ねても私が聞いても妹は相手の名前はかたくなに話そうとはせず、妹は「産む」決意を曲げなかった。

私たち夫婦は妹の子が生まれてきたら自分たちの子供として育てようと話し合った。

高校を一時休学した妹と母と私の三人は赤ちゃん用品を買いに行ったり、名前を考えたりと、生まれてくる前から赤ちゃんのいる家族の幸せを感じ始めていた。

妹は出産予定日から1週間遅れで女の子を出産し、付き添っていた私と母は妹が個室に戻るまで、母が持ってきた妹の好物の黒豆をつまみながら待っていた。

妹は戻ってくると泣きじゃくったままで何も言わず、私と母は何か重大な問題があるのかと心配していると、看護士さんは抱いていた赤ん坊をこちらに向け「元気な女の子ですよ」と顔を見せてくれた。

母と私は赤ん坊の顔を見て呆然と立ち尽くした。

赤ん坊は夫にそっくりだった、私は、楽しみも幸せも、夫婦も親子も、なにもかもすべてが消え失せて行くことに、激しいめまいを感じた・・・。

黒豆とクリームチーズのシリアル

【所要時間】3~4分

【材 料】
クリームチーズ30g、ヨーグルト大さじ1、フルグラ30g、黒豆20g、ミントの葉少々

【作り方】
クリームチーズは電子レンジで20秒ほどかけて柔らかくし、ヨーグルトを入れて、よく練り合わせます。

お皿にフルグラを敷きつめ、黒豆とミントの葉を飾れば出来上がりです。
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



