--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.29
父娘ツーリングで味わった美味しいおにぎり、ツナマヨおにぎりサラダシリアル
私が二十歳の年、ひとつ下の弟が車を買い、弟が今まで乗っていた50ccのオンロードバイクを処分することになった。

バイク好きな父は捨てるのが惜しいのか「乗ってみないか?」と私を誘った。父は私が弟のバイクに乗るのなら、バイクの運転を手ほどきしてくれると言う。

車の免許はあるもののペーパードライバーの私に、バイクが乗りこなせるか不安だったが、父と一緒に毎日練習しているうちバイクそのものに慣れてきた。

バイクの運転をしていてギヤチェンジがスムースになってきたある日、「週末、一緒に走らないか」と父から誘いを受けた。

日曜の朝、私たちは郊外の森林公園へツーリングへと出かけた。

父が運転するホンダの400ccのバイクの後ろを追いながら、木立の風を感じ、日差しを全身に受け、アスファルトの道に吸いつくよう私たちは、ただ走り続けた。

森林公園へ到着すると、私たちは母が作ってくれたツナマヨのおにぎりを食べ、また一緒に走る約束を交わした。

あれから7年経ち、一人暮らしをしている私が、最近になってスズキの250ccのバイクを買った。

今度は私から父を誘おうと思っている、「お父さん、また一緒に走らない?」と。


ツナマヨサラダシリアル


【所要時間】5分

【材 料】
ごはん80g、ツナ20g、チューブの辛子1センチ、マヨネーズ小さじ2、めんつゆ小さじ1/2、シリアル15g、プチトマト4~5個、パセリみじん切り少々、葉野菜適量、お好みのドレッシング適量

【作り方】

チューブの辛子とマヨネーズ、めんつゆにツナを混ぜ合わせます。

温かいごはんに辛子マヨネーズのツナを具として、小さめのおにぎりを握ります。

お皿に葉野菜を並べ、おにぎりを置いたら、周りにシリアルをチラシ、切ったプチトマトと刻んだパセリを乗せ、お好みのドレッシングをかけたら出来上がりです♪
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



