--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.23
結婚したいと思った彼の一言、彼オススメの照り焼きチキン丼
彼の仕事が忙しいのは理解している、でも今月に入ってからデートの約束を続けて3回もドタキャンされた。

それでようやくデートをしてみたら映画館ではずっと眠りこけている彼。

ごめん、ごめんと謝る彼に、ランチをごちそうしてと言ったら、B級グルメだけど照り焼きチキン丼が一番美味しいお店があるからと言うのでついて行った。

そこは昭和レトロな洋食屋さんだったが、確かに照り焼きチキン丼はに抜群に美味しかった。

「ねえ、聞いてもいい? 私って、まあクンの人生の中で何番目に大事なの?」

「順番なんてないよ、好きな人は一人しかいないんだから。そういう答えじゃダメかな」

彼のその一言で、結婚するなら彼しかいないと心に決めた。

照り焼きチキン丼


【所要時間】15分

【材 料】

鶏もも肉250g、冷やごはん100g、フルグラ20g、塩麹小さじ1、【調味料:醤油小さじ2、、酒大さじ2、みりん小さじ2、砂糖小さじ1】サラダオイル大さじ1、うずらの卵3個、プチトマト3個、葉野菜適量

【作り方】

鶏もも肉はひとくちサイズにカットし、塩麹とともにビニール袋へ入れたら袋の上から揉み、2~3分ほど放置して軽く下味をつけます。

中火で熱したフライパンにサラダオイルを入れ、下味のついた鶏もも肉を弱中火で7~8分炒めます。(塩麹がついていると焦げやすくなるのでフライパンを揺すりながら炒めて下さいね)

フライパンへ調味料を入れ、鶏もも肉の全体に味をなじませるよう、表と裏を箸で返しながら弱火で5~6炒め煮にします。

冷やごはんは電子レンジで温めておき、熱いうちにフルグラを混ぜ合わせ、お皿にフルグラごはん、葉野菜、プチトマト、うずらの卵とともに盛りつけます。

火が通った照り焼きチキンを取り出し、ごはんの上へ乗せていきます。

食べる直前にフライパンに残った照り焼きチキンのソースをごはんと葉野菜へかけたら出来上がりです♪
ごはんとシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



