--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.08
シャキシャキ蓮根シリアル
火を通すとシャキシャキした歯ごたえになる蓮根。

きんぴらごぼうを作るだけの時間がないのなら、簡単便利なこの一皿をどうぞ

シャキシャキ蓮根シリアル


【所要時間】4~6分以内

【材 料】蓮根80g、サラダオイル大さじ1/2、塩少々、大豆グラノーラ40g


【作り方】
蓮根は皮をむいて、厚み3ミリ程度のいちょう切りにし、さっと水洗いして水気をきってください。

フライパンにサラダ油大さじ1/2を入れ、蓮根に透明感が出るまで中火で炒めたら、塩少々を振ります。

炒めた蓮根とシリアル40gを混ぜ合わせたら、シャキシャキ蓮根シリアルの出来上がり。

※蓮根だけじゃ、ちょっと物足りない・・・そんな時は、プラスしてサラダオイル大1と豚肉80g、チューブのニンニク2センチと醤油小さじ2、日本酒小さじ1をフライパンに入れて炒めてみて
基本シリアル | CM(0) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

