--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.22
幸せの青い鳥、豚挽き肉とナス炒めのシリアル丼
「幸せの青い鳥ってどこにいるんだろうね」と呟いた私に彼が言った。

「気がつかないだけで、結構身近にいるんだよ」

「どこ?」

「ここ」と彼は自分を指さして笑った。

「自分で話しておきながら一人でウケてるんだから」

彼は照れているのを隠すように、食べていた丼を口元に寄せ、かきこむように食べはじめた。

彼のこんなところが好きだったりする。

もしかして私たちの近くに青い鳥がいるのかもしれない。

豚挽き肉とナス炒め


【所要時間】12分~15分

【材 料】

冷やごはん100g、豚挽き肉100g、ナス1/2本、青ネギ少々、シリアル15g、コチュジャン小さじ1、酒大さじ2、サラダオイル大さじ1、しょうゆ小さじ1、砂糖小さじ1、みりん小さじ1、チューブのにんにく1センチ、チューブのしょうが1センチ

【作り方】

ナスは細切りにカットします。

熱したフライパンにサラダオイルを入れ、豚挽き肉を中火でさっと炒めます。

豚挽き肉に半分火が通ったら、コチュジャン、酒、しょうゆ、砂糖、みりん、チューブのにんにく、チューブのしょうがを入れて、よく混ぜ合わせます。

豚挽き肉に調味料の味がなじんできたところへナスを入れて火が通るまで炒めます。

丼に温めたごはんを盛り、シリアル、炒めた具材をのせ、青ネギをトッピングしたら出来上がりです。
スポンサーサイト
ごはんとシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



