--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.19
チョビとアンチョビ、アンチョビフィレとキャベツのパスタシリアル夏野菜添え
イタリア料理店のメニューにアンチョビのパスタを見て、すぐさまチョビを思い出した。

チョビはむかし飼っていた白と茶のブチがある雑種犬で人なつっこい子犬だった。

我が家へ来て二ヶ月ほどで消えるようにいなくなったチョビ。

今度またアンチョビのパスタを食べるとき、チョビの記憶が蘇るだろう。

そんな気がした。

アンチョビフィレとキャベツのパスタシリアル夏野菜添え


【所要時間】20分

【材 料】
アンチョビフィレ15g、パスタ50g、フルグラ20g、タマネギ30g、キャベツ50g、パプリ30g、ピーマン30g、ナス30g、チューブのにんにく2センチ、ブラックペッパー少々、塩少々、パスタを茹でる際に入れる塩大さじ1、オリーブオイル大さじ1

【作り方】
パスタは塩を入れた熱湯の入った鍋で規定の時間茹でます。

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、薄切りタマネギが透明になるまで炒め、パプリカとナス、ピーマンを入れ、さっと炒めたら、すべての具材を皿へ取り出しておきます。

先のフライパンにキャベツを入れ、火が通るまで炒めたら、火を止め、アンチョビフィレとアンチョビのびん(または缶)の油を少量加え、茹でたパスタと一緒に混ぜ合わせます。

お好みで塩とブラックペッパーをふってくださいね。

お皿にパスタとフルグラを乗せ、パプリカなどの炒めた野菜を飾ったら出来上がりです。
パスタとシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



