--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.16
幸せな家族ごっこ、きんぴらごぼうシリアル
スーパーで買い物をしていたら、シリアルの棚の前で50代くらいの女性に声をかけられた。

「すみません、いま流行っているのはこちらですか、それともこちら?」

「えっ? 流行りですか・・・両方とも同じメーカーだから、ちょっと味が違うだけだと思うんですけど」突然の質問に面食らったものの、流行に疎い私は正直にこたえた。

「そうなんですよね、ちょっと違うだけなのに・・・間違うと、うちの娘に怒られるから」と、苦笑いしながら女性は「すみませんね」と言って、カゴの中にあるゴボウとニンジンを隅へ寄せて、二つのシリアルの箱をカゴの中へ入れ去っていった。

彼女の後ろ姿に、甘える娘と、甘やかす母親のどこにでもある、ありふれたささやかな幸せが浮かんでいるように見えた。

私も彼女の真似をして2種類のシリアルをカゴヘ入れ、惣菜コーナーできんぴらごぼうの惣菜も買った。

「おかあさん、なんで二個も買ってくるのよ、こっちのシリアルだけで良かったのに」と甘えた娘になったつもりで、きんぴらごぼうを食べながら言ってみたかった、家族のいない人間にできる、それがたったひとつの「幸せな家族ごっこ」なのだから。


きんぴらごぼうシリアル

【所要時間】分


【材 料】

【作り方】
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



