--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.14
ドラミちゃんと呼ばれる女子の悩ましすぎる、から揚げタルタルソースがけシリアル
会社帰り、通勤電車から降りたOLの美香子は駅構内に貼られているアイドルの水着ポスターの前で立ち止まった。

「今度こそ本気なんだから。絶対に痩せてみんなを見返してやるんだから」そう心の中で呟いていた。

美香子は今日、制服のサイズ交換を申請をするため総務部へ行ったところ、総務部長から「またマメタンクのサイズ交換か」と大声で笑われた。

「部長、マメタンクじゃなくてドラミちゃんって呼んでくださいよ」と笑いながら切り替わした。

あの場では笑ったものの「マメタンク」と呼ばれたことに心が折れそうなほど傷ついていた美香子だった。

重い足どりのまま駅前の商店街に差しかかると彩り鮮やかな中華惣菜や焼きとりの香ばしい匂いが、美香子の食欲に揺さぶりをかけてくる。

それでも我慢して通り過ぎると「から揚げ、揚げたてだよ」と威勢のいい声が聞こえてきた。

振り向くと惣菜屋の店先に、油鍋から取り出されたばかりのから揚げが網の上でぱちぱちと油を弾かせている。

美香子は思わず近寄り、バッグから財布を取り出した。

美香子は、手に、から揚げとおまけしてもらったハムカツを持ち、アパートへと急いでいる。いつのまにか総務部長の一言も、ダイエットの決意もすっかり忘れて。


から揚げタルタルソース


【所要時間】10分

【材 料】
市販のからあげ3個、シリアル20g、葉野菜適量、タルタルソース材料【卵1個、マヨネーズ大さじ2、塩少々、ブラックペッパー少々、ピクルス10g、タマネギ20g】

【作り方】
タマネギはみじん切りにして電子レンジ500wで1分かけます。

ゆでたまごはフォークの背でつぶし、マヨネーズ、塩、ブラックペッパー、みじん切りにしたピクルス、タマネギを入れて混ぜ合わせます。

皿にシリアルとからあげと葉野菜を入れ、タルタルソースをかけたら出来上がりです。
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



