--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.13
女子高生智美のヒミツのかぼちゃパウンドケーキ
学校内にお昼のチャイムが流れ、高校一年生の智美は友達のユリと構内にあるカフェテラスへ向かった。

今日のお昼は昨日作ったかぼちゃのパウンドケーキだ。

智美は最近になり、お菓子づくりに夢中で昼食はお弁当ではなく自作の菓子ばかりたべている。

「いただきまーす」と食べ始めた二人の背後から、手が伸びて、智美のパウンドケーキむを一切れつかんだ。

「ちょっと勝手に持っていかないでよ、斉木くん」突如、ユリが怒った。

「うまいよ、これ。ごちそうさん」斉木は悪びれたふうもなく立ち去っていった。

「斉木くん、智美に気があるんじゃない?」

「まさか、違うよ、そんなことないって」

実は斉木と付き合いはじめたばかりで、まだメールのやりとりしかしていないけれど、彼のことが本気で好きになりかけている、と言いたくても、失恋したてのユリを傷つけるようで打ち明けられない智美だった。

パンプキンパウンドケーキ


【所要時間】40分


【材 料】
薄力粉100g、ベーキングパウダー小さじ1、三温糖50g、卵1個、バター50g、かぼちゃ100g、シナモン少々、フルグラ40g

【作り方】

バターは電子レンジで柔らかくなる程度に溶かします。

かぼちゃはお皿にひたひたの水を入れ、電子レンジ500w8分かけ、中心まで竹串が入るほど柔らかくします。(電子レンジにより時間は調整してください)

ボウルに、三温糖、卵、かぼちゃを入れて、スパチュラで練ります。

ふるった小麦粉をボウルへ入れたら、バターとベーキングパウダー、シナモンを入れて、さっくり切るように混ぜ合わせます。

クッキングペーパーを敷いたパウンド18cm型にフルグラを底面全体に敷き、その上へ生地を流しこみ、トッピングにシナモンを少々ふり、余熱10分にしておいたオーブンで180度30分で焼き上げます。
女子高生智美シリーズ | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



