--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.07
麻婆豆腐シリアル
我が家の定番、麻婆豆腐

麻婆豆腐のレトルトソースにお豆腐を入れたら出来ちゃうほど簡単ですが、ここはぜひ手作りで自分の味を見つけてくださいね

シリアルはフレーク系がいいと思います。

麻婆豆腐




【所要時間】10~15分以内

【材 料】サラダ油大さじ1、豚ひき肉80~90g、チューブのニンニク2センチ、トウバンジャン小さじ2、テンメンジャン大さじ1、鶏ガラスープ150cc、豆腐80~100g、酒小さじ1、醤油小さじ1、長ねぎ10g、水とき片栗粉小さじ2

【作り方】
テフロン加工のフライパンにサラダ油大さじ1を入れ、豚ひき肉80~90gを強火で炒めてください。

豚肉の色が変わったら火を止め、チューブのニンニク2センチとトウバンジャン小さじ2とテンメンジャン大さじ1を入れ、中火にかけます。

鶏ガラスープ(インスタントの素をお湯で溶いてもok)150ccと、カットした豆腐をフライパンへ入れ、酒小さじ1、醤油小さじ1を加え、中火で5~6分煮ます。

さらにフライパンへ刻んだ長ねぎ10gを入れたら、小さじ2の片栗粉を水で溶いた状態で入れ、中火でひと煮立ちします。

お皿にサニーレタスなど敷きつめて、シリアル40gの上に麻婆豆腐をかけたら出来上がり


※トウバンジャン・テンメンジャン・チューブタイプのニンニクは常備していると何かと便利ですよ。
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



