--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.03
亡き母の口癖を思い出す、ほうれん草とベーコンのサラダシリアル
中1になる娘は、ニンジンやピーマンのようなクセのある野菜は食べるのに、ほうれん草だけは食べない。

今夜の夕飯の野菜炒めにほんの少し入れたほうれん草も、娘は器用に見つけ出しては皿の隅につまみ出している。

「ほんの少しだけなんだから、食べたらどう」と言う私に娘は口を尖らせた。

「やだぁ。伝染病みたいなのが流行って、どうしてもほうれん草を食べなきゃ死ぬっていうときになったら食べる」

「もう、ああ言えばこう言うんだから」

「出たぁ、ママの口癖」

私の口癖?・・・私じゃない、死んだ母の口癖だ、それにしても、いつからこの口癖を言うようになったのだろう。

私に移った口癖を娘もまた我が子に指摘される日が、近い将来やって来るのかもしれない。


ほうれん草とベーコンのサラダシリアル



【所要時間】10分以内

【材 料】
ほうれん草80g、ニンジン30g、ベーコン50g、サラダオイル大さじ1、コショウ少々、シリアル40g、葉野菜適量


【作り方】

フライパンへサラダオイルを入れて中火で細切りにしたベーコンを炒め、1~2分経ったら、細切りにしたニンジンを加え、炒めます。

最期にほうれん草を入れて炒め、色が変わったらコショウ少々を降り、お皿に葉野菜とシリアルを盛りつけた上へトッピングとして合わせたら出来上がりです。

※お好みで塩を足してください。
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



