--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.08.02
妹の結婚式前夜に語り合ったツナ缶のこと、ツナサラダシリアル
「おねえちゃん、今、ちょっと話せる?」妹のカナが私の部屋へ入ってきて言った。

「なに?」「小学生のとき、遠足の前の日にツナとシーチキンは違うってケンカしたこと覚えてる?」

「小学生の頃でしょ、もう覚えてないよ」

「シーチキンは海に住むニワトリの肉で、ツナはまぐろの肉だって私が言ったら、おねえちゃんが絶対に違うって言ってケンカしたのよ。でも遠足で友達から教えられて私が間違ってたって気付いたんだ。あの時はごめんね、おねえちゃん」

「ああ、そう言えばそんなことあったかもね。いいよ、子どもの頃のことなんか。それより明日は結婚式なんだから早く寝なさいよ」

「うん。おねえちゃんとこうして話すのも今日で最期だから謝っておきたかったんだ。・・・おやすみ」

「おやすみ」と答えてから急に寂しくなってきた、あしたは我が家全員揃って結婚式で号泣しそう、なんだかそんな予感がしている。

ツナサラダシリアル


【所要時間】5分以内

【材 料】
ツナ缶40g、スイートコーン缶40g、茹でたブロッコリー50~60g、プチトマト4個、シリアル30g、お好みのドレッシング少々

【作り方】

お皿に茹でたブロッコリーとスイートコーン、プチトマト、シリアルを盛りつけ、お好みでドレッシングをかけたら出来上がりです♪
基本シリアル | CM(1) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.08.02 | posted by - | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



