--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.07.22
風の便りが少し気になるギリシャヨーグルトのチョコバナナシリアル
大学生になって人生二度目のデートをした、名前はD君、趣味は私と同じく映画観賞だった。

待ち合わせは大学近くの映画館、観たのは宮崎アニメで、初めてのデートには安心安全な映画だった。

映画の後、どちらからともなくお茶をしようと言い、映画館の近くにあるレトロなカフェへ入った。

カフェの壁にはオロナミンCのブリキの看板や、SL機関車のプレート、アフリカの人形の面など雑多なものが飾られ、BGMはレゲエが流れ続けていた。

「ここは色々あるね」と話すD君に相槌を打ち、二人共チョコレートソースたっぷりのバナナパフェを食べた。

D君は感情を表さない人で、楽しいとか、美味しくないとか、表情からは一切読めなかった。

D君とはその後、何度か映画を一緒に観ただけで、お互いに連絡を取らないまま自然消滅するように別れた。

ある日、大学の構内でバッタリD君と会い、ロックバンドの活動を始めたことを聞き、ライブのチケットをもらった。

結局、ライブは見に行かなかった・・・あれからD君はどうしているんだろう、風の便りもない。

ギリシャヨーグルト


【所要時間】30分以内


【材 料】

バナナ1/3本、フルグラ20g、チョコレートソース適量、水切りヨーグルト150cc


【作り方】

ヨーグルトはざるなどに入れて水切りをします(約25分)。水切り中は冷蔵庫へ入れてくださいね。

水切りヨーグルトを取り出し、お皿に盛ったフルグラの上へトッピングし、そこへカットしたバナナを置き、チョコレートソースをかけたら出来上がりです。

※水切りヨーグルトは6時間ほど経過させる、より固まったヨーグルトが出来ますよ。
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



