--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.07.18
生涯忘れられない転校生T君、生麸入り京都宇治抹茶ミルクシリアル
小学5年の時、T君は隣りの家に引っ越してきて、私のクラスへと転入した。

T君は私の机にアマガエルを置いたり、スカートをめくったり、嫌なことばかりする子だった。

2学期になってすぐ、小学校の行事でハイキングに行くこととなり、私はT君と同じ班になった。

ハイキングの途中、きれいな花を摘んでいるうち、班のみんなとはぐれて困っていると「探したぜ」とT君が現れた。

「帰ろう」とT君が差し出した手を握り、引っ張られるようにみんなの元へ戻った。

それからT君一家は京都へ引っ越して行き、T君の家から京都宇治抹茶の茶菓子が届いた。

その中にT君から手紙が入っていて「大人になったら俺の嫁さんにしてやる」と一行書かれていた。

T君のプロポーズは生意気にもかかわらず、なぜか夫のプロポーズよりも心にグッと迫るものがあった。

生涯忘れられない転校生T君と京都宇治抹茶ミルクシリアル

【材 料】
抹茶2g、熱湯50cc、牛乳130cc、氷30g、生麸30g、フルグラ40g、パルスイート小さじ1、クランベリー少々


【所要時間】5分以内


【作り方】

深めのお皿に抹茶を入れ、熱湯を注いでよく混ぜたら、パルスイートを入れ、冷たい牛乳と氷を入れる。

生麸は小さくカットしたら、さっと熱湯をかけてざるにあけて水気を切る。

抹茶の入ったお皿にフルグラを入れて、生麸をおき、さらにトッピングにクランベリーを飾って出来上がりです。
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



