--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.07.14
納豆好き夫の密かな企み、納豆シリアルサラダそば
結婚して困ったことが一つあった、それは夫が大の納豆好きだったこと。

私は小学生の時に納豆を食べて以来、納豆を口にしたことがないほど苦手な食べ物だった。

毎日のおかずに納豆を食べたいと言う夫に、私は外で食べてほしいと頼んだ。

ある週末の昼、夫は神田へ蕎麦を食べに行こうと言うので一緒に出かけた。

大勢の客で賑わっている老舗の蕎麦屋で夫は「冷たい納豆そばを2つ」と注文した。

怪訝そうな顔をする私に「一度だけ騙されたと思って食べてみて」と言うので、今回だけ特別騙されることにした。

納豆蕎麦は色々な具材が絡み合い、納豆らしからぬ味に、いつのまにかつるつるっと一人前を平らげていた。

夫はそんな私を見て「しめた」と言わんばかりの顔をして微笑んだ。

納豆好き夫の密かな企み、納豆シリアルサラダそば


【所要時間】8分~10分以内

【材 料】
乾めんのそば40g、シリアル30g、マヨネーズお好みで、ピーナッツ5~6粒、きゅうり30g、黄色ズッキーニ30g(黄色パプリカでもOK)、赤パプリカ30g、めんつゆ大さじ1、水大さじ1、タレ付きのひきわり納豆または小粒納豆40~50gほど、葉野菜適量、塩少々

【作り方】

鍋に水を入れ沸騰させたら、そばを入れて茹で、茹で上がったら冷水に取り、水気を切る。

きゅうり、ズッキーニ、パプリカは薄切りにし、塩を降って全体になじませたら、水洗いしてよく水を切る。

水切りした野菜に納豆とタレを混ぜ、そこへそばを入れて納豆と野菜を絡ませる。

皿に葉野菜を入れ、水で割っためんつゆを入れたら、そばとシリアルを盛り合わせ、トッピングに刻んだピーナッツとマヨネーズをかけたら出来上がりです♪
スポンサーサイト
麺とシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



