--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.07.04
秋の運動会おむすび風焼きたらこがゆのシリアル
子どもの頃、秋の運動会のおむすびには決まって焼きたらこが入っていました。

白いごはんと、ちょっと焦げめのついた焼きたらこ。

たらこのぷちぷちっとした食感がたまらなく美味しくて、おかわりした記憶があります

そんな思い出の詰まったおむすびの味を再現してみました


秋の運動会おむすび風焼きたらこがゆのシリアル

【所要時間】5分~8分以内


【材 料】2人分

冷やごはん100g、たらこ20g、水150cc、刻んだ青ねぎ少々、塩少々、昆布だしの素少々、チューブのわさび1センチ(お好みで入れてください)、シリアル40g

【作り方】

たらこはテフロン加工のフライパンに入れ、弱中火で両面にうっすらと焦げ目をつけるように焼き、火を止めます。あとはフライパンの余熱で中身が半生になります。

水に昆布だしの素とチューブのわさびを入れ溶かしたところへ冷やごはんを入れ、中火でふつふつしてきたら火を止め、塩を少々入れます。

おかゆ、ふつふつ


お皿にシリアルを入れ、おかゆと焼きたらこ、青ネギを盛りつけたら出来上がりです。
ごはんとシリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



