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2013.07.01
シリアルポテトサラダ
隠し味になっているニンニク醤油がポテサラの風味を増してくれる、シリアルポテトサラダ

じゃがいものでんぷんは食物繊維と同じ効果があるため、食物繊維の豊富なシリアルと一緒に食べることで、腸内環境を改善してくれますよ

シリアルポテトサラダ


【所要時間】6分~8分以内


【材 料】

じゃがいも150g、きゅうり1/3本(30g)、サラダ菜またはレタスなど葉野菜50g、生クリーム大さじ1、醤油小さじ1、チューブのニンニク1センチ、マヨネーズ大さじ1、塩少々、コショウ少々

【作り方】

じゃがいもは細かくスライスして電子レンジ500wで4分ほどかけます。(じゃがいもをスプーンの背で押し、つぶれる程度まで柔らかくしてくださいね)

きゅうりは薄くスライスして塩を軽く振り、水洗いしたら、水気をきります。

じゃがいもをスプーンの背で押し、軽くつぶします。

つぶしたじゃがいもに、生クリーム、醤油で溶いたニンニクを、マヨネーズ、塩、コショウを入れ、スプーンで切るように混ぜます。(塩味が足りなければ塩を少し追加、ぱさついているようならマヨネーズを少し追加します)

皿に葉野菜を並べ、ポテサラと、シリアルを盛りつけたら出来上がりです
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