--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.27
牛丼シリアル
牛丼のごはんをシリアルに変えたメニューが、この牛丼シリアル

お店の牛丼やレトルトの牛丼より、味付けはたいぶ薄めにしています。

実は、この味になるまで、何度も作り直したんです(^ー^;A

普通の牛丼のレシピで作り、つゆだくにしてシリアルにかけたら美味しいかも。と思ったら大間違い

あまりの味付けの濃さに、引いてしまいました。。。

シリアルにつゆをかけるのなら、つゆはほんの少しだけにした方が美味しく頂けますよ

シリアルはフレーク系がベストです。

牛丼シリアル

【所要時間】5~8分以内


【材 料】2人前
薄切り牛肉200g、タマネギ100g、合わせ調味料(めんつゆ小さじ2、水90cc、酒小さじ2、砂糖小さじ1、みりん小さじ1、チューブのしょうが1センチ)シリアル80g、紅生姜お好みで少々


【作り方】

鍋に合わせ調味料を入れて中火で一煮立ちさせる。

牛肉を入れて肉の色が変わったらす、薄切りしたタマネギを入れ、うっすらとタマネギの色が透明になりかけたら火を止める。

お皿に盛りつけたシリアルに牛丼をかけ、お好みで紅生姜を添えて、召し上がれ
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



