--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.26
鶏もも肉のクリームシチュー
鶏もも肉は皮つきのものを選んでくださいね

皮には肌がぷるっぷるになるコラーゲンがたっぷりですから

こちらは休日の作り置きメニューにグッド。

シリアルと合わせたり、パスタと合わせたりと便利で美味しいクリームシチューは3人前の分量にしました

鶏もも肉のクリームシチューシリアル2


【所要時間】30~40分以内


【材 料】3人前
鶏もも肉1枚、じゃがいも2個、タマネギ小1個(100g)、ニンジン中1本、ブロッコリー30g、セロリ1/2本、サラダオイル大さじ1、固形のコンソメスープの素2個、水400cc、コショウ少々、バター10g、塩麹小さじ1、生クリーム50~80ccとろみ用(米粉小さじ2、水小さじ3)、フルグラ90g


【作り方】
鶏もも肉とセロリはひとくちサイズにカット、ニンジンは乱切り、タマネギは薄切り、じゃがいもは8等分にそれぞけカットしておいてください。

深型フライパンか鍋にサラダオイルを入れ、タマネギの薄切りがうっすらと透明になるまで弱中火で炒めたら、塩麹とコショウをまぶしたひとくちサイズにカットした鶏もも肉1を入れて、表面に軽く焼き色がつくまで炒めます。

そこへニンジンを入れ、5分ほど炒めたら、じゃがいもを入れ、軽く炒めてから、水とコンソメスープの素を入れて、アクを取りながら15分ほど煮込みます。

ニンジンとじゃがいもに火が通ったら牛乳を入れて5分ほど煮込んだら、水とき米粉を入れ、とろみがついたら、火を止めて、生クリーム50ccとバターを落とします。

シチューの回りにフルグラを(1皿あたり30g)をかけ、ゆでたブロッコリーを添え、お好みで生クリーム少々をかけて、召し上がってくださいね。
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



