--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.24
づけまぐろ丼
まぐろのお刺身を使って作る簡単メニューのづけまぐろづけ丼

こってりが好きな方はマヨネーズをかけてどうぞ。

冷やごはん、または冷凍ごはんが100gあれば、簡単に出来ちゃいますよ(^-^)v

づけまぐろ丼



【所要時間】10分~13分以内


【材 料】
お刺身用まぐろ4切れ、オクラ3本、温めたごはん100g、クラコット2枚、刻みのり少々、お好みでわさび少々

下味用調味料〔醤油大さじ1、酒小さじ2、みりん小さじ1、塩麹小さじ1、わさび少々はお好みで〕


【作り方】

お刺身用まぐろをビニール袋へ入れ、下味用調味料を加えたら、7分置きます。

オクラ3本はひたひた(材料の下半分がつかるくらい)の水を入れてラップをかけ、電子レンジ500w1分、600w40秒かけます。(レンジの分数は加減してください)

オクラを冷水で冷ましたら、小口切りにカットします。

温めたごはんを器に盛り、下味をつけたまぐろを乗せ、その上に刻んだオクラと刻んだのりをかけます。砕いたクラコットを添えたら、出来上がりです
ごはんとクラコット | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



