--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.06.23
オープンオムレツ&クラコット
オムレツをきちんと作るのは難しい。と言うなら、オープンオムレツにしてみては

粗挽きウィンナーとじゃがいもを使って、満腹オムレツが簡単に作れちゃいますよ

オープンオムレツ&クラコット


【所要時間】8~9分以内


【材 料】2人前です

卵2個、塩少々、コショウ少々、牛乳大さじ1、粗荒挽きウィンナー4本、じゃがいも中サイズ1個、オリーブオイル大さじ1、お好みでパセリ少々、ケチャップ適量、クラコット6~8枚


【作り方】

じゃがいもはざっくりカットしたら、電子レンジ500wで3分ほどかけます(電子レンジにより、分数は調整してくださいね)

粗挽きウィンナーは食べやすいサイズにカットし、電子レンジ500wで40秒ほどかけます。

フライパンにオリーブオイルを入れて熱したら、牛乳大さじ1をいれて軽くまぜた卵を流し入れ、弱中火にします。

全体的に卵に火が通ってたら、とろけるチーズを敷き、その上にじゃがいもと粗挽きウィンナーを並べ、チーズが溶けたらお皿に盛りつけて、ケチャップをかけ、クラコットを添えてどうぞ
クラコット | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



