--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2013.09.22
バツイチ子持ちウーマンの再婚願望、子持ちガレイの豆乳スープシリアル
パートの仕事の帰り、スーパーの閉店セールに立ち寄るのが私の日課だ。

この日、鮮魚売り場で子持ちガレイだけが7割引きになっていた、まぐろやカツオは半額なのに・・・。正直言って、いい気持ちがしなかった。

そんなふうに考えるのは、この前、女友達に誘われて婚活パーティーへ行ってからだ。

たまたまだったのか、そのパーティーは30代半ば以降の女性が多く、私と女友達だけが20代だったので、多くの男性から、お話したいという指名を寄せられた。

でも、私が「バツイチで幼稚園に通う息子が一人いる」ことを話すと、男性たちはそそくさと席を立ち、未婚の私の友達が男性陣からの指名をほぼ独占した。

その時、パーティーで知り合った40代の女性がこんなことを言っていた。

「パーティーに来る男の人って、女性と縁遠い人ばっかりだから、自分より10才以上年下とか、それこそ20代の若い女の子と出会って結婚したいのよ。見た目が太っていても、可愛くなくともいいの、若ければそれでいいのよ。私も毎回参加してるけど、今度こそは若い子目的じゃない男性がいるかもって期待して、いっつも裏切られるのよね・・・」

私も彼女と立場は違っても同じかも知れない、バツイチだとか、そんなことを気にせず、息子のパパになってくれる優しくて、私のことを大事にしてくれる男性と出会いたい。

普通に再婚して、普通に結婚生活を送りたいだけなのに・・・これって高望みなのだろうか。

子持ちガレイの香草乗せ豆乳シリアル

【所要時間】15分

【材 料】
子持ちガレイ1尾、水100cc、豆乳200cc、しめじ1/3パック、きゅうり20g、塩少々、みょうが1個、大葉1枚、シリアル30g、こんぶつゆの素小さじ2、シリアル30g、塩少々、塩麹小さじ1

【作り方】
子持ちガレイは塩麹を全体にまぶし、2~3分ほど置いておきます。

鍋に水と豆乳、こんぶつゆの素と子持ちガレイを入れ、弱中火にして、両面を返しながら、5分ほど煮込んだら、しめじを入れ、更に5分ほど煮込みます。アクは少しずつ取り去ります。

子持ちガレイが煮えたら、火を止める直前で塩を軽く振り、味を調整します。

スライスしたキュウリに塩少々を振り、さっと水で洗い、水気を切ったものと、大葉の細切り、茗荷の千切りにと混ぜ合わせます。

お皿にシリアルを入れ、魚としめじと豆乳スープを注ぎ、魚の上に香味野菜をトッピングしたら出来上がりです。
スポンサーサイト
基本シリアル | CM(0) | TB(-) | PAGETOP

★COMMENT

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



